よくあるご質問

発毛治療に関するご質問

薄毛治療にはどんなものがありますか?

AGAの治療法は主に「内服治療」「外用治療」「注射治療」に分けられます。
内服治療では主にミノキシジル、サプリメント、フィナステリドの3種類を使用します。内服治療は、抜け毛予防から発毛まで幅広いニーズに応えることのできる標準的な治療です。外用治療よりも比較的効果が高く、また1日1回薬を飲むだけという利便性の良さも魅力です。
外用治療では主にミノキシジルを使用します。内服治療よりも副作用が少ないことがメリットであり、かぶれやかゆみなどが出る方が稀にいるのみです。ただ利便性の面では1日2回頭皮に塗る必要があり、内服薬の方が使いやすいです。効果、副作用、利便性の3点を考慮した上で、内服治療と外用治療のどちらが望ましいか、もしくは最大限発毛効果を出すために内服薬と外用薬を併用するのか、専門医師に判断してもらうことが必要です。
注射治療では主に成長因子を使用します。成長因子はヘアサイクルの「成長期」を長くする効果があり、これを直接頭皮に打ち込むことでより確実な発毛効果を出します。薄毛がかなり進行してしまっている方や、薄毛になってからの期間が長い方に積極的に勧められる治療法です。
当院ではこの他にも、より強力な発毛効果のある「デュタステリド」や副作用ゼロの「赤色LED治療」なども行うことができます。標準的な治療法から最新の治療法まで、あらゆるAGA治療に対応することができますので、それぞれの方に最適な治療法を提案することが可能です。当院の詳細な治療内容についてはこちら

市販の育毛剤とクリニックで処方される外用薬には違いがありますか?

市販の育毛剤には2種類あり、ミノキシジルが配合されている「発毛剤」と、ミノキシジルが配合されていない「育毛剤」です。これらの内、医学的に発毛効果が認められているのは「発毛剤」だけです。当院で処方される外用薬(塗り薬)はミノキシジルが配合されている「発毛剤」であり、かつ市販の発毛剤よりも高濃度のミノキシジルを配合しているため、市販の発毛剤で効果が出なかった方に対しても発毛効果を出すことができます。また、当院では発毛剤よりも発毛効果が高いとされるミノキシジルの内服薬(飲み薬)も処方しており、当院としては内服薬の使用、もしくは内服薬と外用薬の併用を推奨しています。その他当院で可能な治療内容一覧についてはこちら

他の薬を服用しているので、服用に不安があります

当院には10代から70代まで、男女問わず多くの方にご来院していただいておりますが、ほとんどの方が薬の副作用を感じることなく治療を続けることができています。これは、当院ではAGA治療・薄毛治療専門医師である院長が、ご年齢や症状の進行度、ご持病の有無に応じて選択する治療を変える「フルオーダーメイド」の治療を行なっているからこそ可能なことです。ご持病のある方や常用薬のある方も多く通院されておりますので、まずはお気軽に無料カウンセリングでご相談していただいた上で検討することをお勧めいたします。AGA治療・薄毛治療専門医師である院長の紹介についてはこちら

普段かつら(ウイッグ)をつけていますが、AGA治療は可能ですか?

かつらをご使用いただいている方でもAGA治療・薄毛治療は可能です。治療を行い自らの毛が生えてくることで、かつらが必要なくなる方も多いので、まずはかつらと治療を平行して行い、発毛効果が出てきたらAGA治療・薄毛治療だけにしていくことが望ましいです。

効果が実感できるまでに、どのくらいかかりますか?

効果の出るスピードには個人差がありますが、当院では平均すると治療開始3~4ヶ月でほとんどの方が効果を実感されます。詳細な治療の流れについてはこちらからご確認ください。

親族に薄毛の人が多く、遺伝による薄毛が心配ですが、どうすれば良いでしょうか?

男性の薄毛の原因のうち90%以上を占めると言われている「AGA」は遺伝が原因です。そのため、ご両親や祖父母に薄毛の方がいらっしゃるとご自身も薄毛になる可能性が高いです。しかしAGAについては解明されていることが多く、「AGAを予防する薬」「薄毛の進行を止める薬」「発毛効果により髪の毛を増やすことができる薬」が既に開発されており、当院ではこれら全てを処方することが可能です。当院で可能な治療内容一覧についてはこちら

治療開始から1ヶ月程度で抜け毛が増えてきましたが大丈夫ですか?

AGA治療・薄毛治療では、主にミノキシジルの作用で初期脱毛が起こることがあります。抜け毛が増えることを不安に思う方が多いですが、見た目に変化が出てくるほどではありませんし、1ヶ月弱で必ず抜け毛は減ってきますのでご安心ください。また初期脱毛が起こるということは、薬が良く効いているサインですので、どちらかと言えばポジティブな現象だと言えます。

一度治療を開始したら一生続けなければいけませんか?

AGA治療・薄毛治療を行うことで増えた髪の毛は、治療をやめてしまうと数年間かけて元の状態に戻ってしまいます。そのため、髪の毛が増えた状態を維持したい限りは治療を続ける必要があります。そのため当院の患者様はそれぞれ、「同年代に薄毛の人が増えるまでは髪の毛が欲しい」「60代のうちはまだ若々しくいたい」などゴール設定をした上で治療に取り組むことが多いです。

カウンセリングに関するご質問

初回カウンセリングやセカンドオピニオンの相談は本当に無料ですか?

AGA治療・薄毛治療専門医師による頭髪診断・カウンセリングは全ての方に完全無料で行なっていますので、お気軽にご相談にお越しください。また、治療開始後の再診料に関しても完全無料ですので、無理なく通院することが可能です。

初回カウンセリングの所要時間はどのくらいですか?

初回カウンセリングの所要時間は、1時間から1時間半程度です。

初回カウンセリングも予約が必要ですか?

当院では初回カウンセリングも、2回目以降の通院時も全て事前のご予約が必要です。ご予約方法としては、お電話もしくはHPからのネット予約で可能ですが、お急ぎで当日の受診をご希望される場合には、お電話でのご連絡をお願い致します。ネット予約はこちらから。

初回カウンセリング当日から治療を開始することは可能ですか?

「内服治療」「外用治療」「注射治療」のすべてが当日から可能です。

初回カウンセリング時に必要な持ち物はありますか?

下記の持ち物をご持参ください。

●身分証明書(運転免許証、保険証など)
当院では、来院時に身分証明書をご提示していただいております。身分証明書をご提示していただけない場合は、カウンセリングや診察をお断りさせていただくことがございます。

●採血結果
半年以内に採血を行なっている方は採血結果をご持参ください。半年以内に採血を行なっていない方については、治療開始前に当院で採血を行わせていただきます。

●お薬手帳
現在服用中のお薬がある方は、薬品名を控えてご来院ください。

クリニックに関するご質問

転居などで通えなくなった場合はどうしたらいいですか?

当院では遠方の患者様のためにオンライン診療を行なっており、薬の郵送も可能です。そのため、転居などにより直接の通院ができなくなった場合でも変わらず治療を受けることができます。

女性ですが、治療を受けられますか?

当院では患者様の約30%を女性が占めています。女性の患者様の治療事例も多数見ることができますので、是非こちらからご確認ください。

発毛治療に年齢制限はありますか?

当院では18歳以上の方が治療対象です。2022年4月1日より、18歳以上が成年と定められたため、20歳未満の方でも親権者と一緒にご来院していただく必要はありませんので、お気軽にご相談にお越しください。

プライバシーが気になります。

当院では患者様同士が顔を合わせることがないよう、「完全予約制」「完全個室対応」を徹底しておりますので、プライバシーが気になる方もお気軽にご受診ください。

駐車場はありますか?

当院ビル隣に「遠鉄百貨店第3駐車場」がありますので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。当院では院内滞在時間に応じて「駐車券クーポン」をお渡ししておりますので、初診の方も再診の方も無料でご利用いただくことができます。

オンライン診療は行なっていますか?

当院ではオンライン診療を行なっており、薬の郵送も可能です。ただし、初回の診察は正確な診断を行うために直接のご来院を推奨しています。

料金に関するご質問

保険適用ですか?

日本国内においてAGA治療・薄毛治療は健康保険適用されませんので、自費診療(自由診療)の扱いとなります。

【料金】治療にはいくらかかりますか?

目安となる料金は下記の通りです。(以下すべて税込表記)

治療プラン例
(18ヶ月以上のコース)

薄毛の進行を遅らせたい方:6,380円/月
初診料/再診料
(院長診察+頭髪撮影+治療評価)
0円
SEED3(フィナステリド内服薬) 6,380円/月
発毛を希望の方:21,340円/月
初診料/再診料
(院長診察+頭髪撮影+治療評価)」
0円
SEED1(ミノキシジル内服薬) 8,580円/月
SEED2(サプリメント) 6,380円/月
SEED3(フィナステリド内服薬) 6,380円/月
より効果的な発毛を希望の方:74,140円/月
初診料/再診料
(院長診察+頭髪撮影+治療評価)」
0円
SEED1(ミノキシジル内服薬) 8,580円/月
SEED2(サプリメント) 6,380円/月
SEED3(フィナステリド内服薬) 6,380円/月
KGFメソセラピー 52,800円/回

お薬代一覧

〜オリジナル発毛薬"SEED"〜

SEED1(ミノキシジル内服薬)
1ヶ月〜 11,880円/月
6ヶ月〜 10,780円/月
12ヶ月〜 9,680円/月
18ヶ月〜 8,580円/月
SEED2(サプリメント)
1ヶ月〜 9,680円/月
6ヶ月〜 8,580円/月
12ヶ月〜 7,480円/月
18ヶ月〜 6,380円/月
SEED3(フィナステリド内服薬)
1ヶ月〜 9,680円/月
6ヶ月〜 8,580円/月
12ヶ月〜 7,480円/月
18ヶ月〜 6,380円/月
SEED3α(デュタステリド内服薬)
1ヶ月〜 10,780円/月
6ヶ月〜 9,680円/月
12ヶ月〜 8,580円/月
18ヶ月〜 7,480円/月
SEED3β(スピロノラクトン内服薬)
1ヶ月〜 8,580円/月
6ヶ月〜 7,480円/月
12ヶ月〜 6,380円/月
18ヶ月〜 5,280円/月
ミノキシジル外用薬2%
1ヶ月〜 14,080円/月
6ヶ月〜 12,980円/月
12ヶ月〜 11,880円/月
18ヶ月〜 10,780円/月
ミノキシジル外用薬5%
1ヶ月〜 15,180円/月
6ヶ月〜 14,080円/月/
12ヶ月〜 12,980円/月
18ヶ月〜 11,880円/月
ミノキシジル外用薬7%
1ヶ月〜 16,280円/月
6ヶ月〜 15,180円/月
12ヶ月〜 14,080円/月
18ヶ月〜 12,980円/月
ミノキシジル外用薬15%
1ヶ月〜 17,380円/月
6ヶ月〜 16,280円/月
12ヶ月〜 15,180円/月
18ヶ月〜 14,080円/月
KGFメソセラピー
【初回限定】 33,000円/回
1回〜 85,800円/回
3回〜 74,800円/回
6回〜 63,800円/回
9回〜 52,800円/回
KGFメソセラピー(ハーフサイズ)
1回〜 44,000円/回
3回〜 33,000円/回
赤色LED治療
10回 29,700円
ケトコナゾールシャンプー
1本 3,300円/本
初診料・再診料
(院長診察+頭髪撮影+治療評価):無料
血液検査料:無料

治療制度に関するお約束

当院では半年以上のコース契約を基本とさせていただいております。これは、いかなるAGA治療・薄毛治療であっても半年以上の治療が必要だからです。
コース契約は途中解約可能であり、途中解約の場合でも未治療分の費用は返金させていただきます。
お支払いは一括でも都度でも可能なため、ご希望に応じてご対応いたします。医療ローンも対応しておりますが、金利が高いため推奨はしておりません。
また発毛効果が出なかった場合の「全額返金制度」もありますので、詳しくはカウンセリングの際にご確認ください。

支払い方法を教えてください

現金、クレジットカード、銀行振込、医療ローンのご利用が可能です。

全額返金制度はありますか?

全額返金制度はあります。治療前と治療開始6ヶ月後の写真を比較して、患者様と当院医師の双方が「効果なし」と判断した場合にのみ適用されます。この他にもいくつか条件がありますので、カウンセリングの際に全額返金制度が適用となるかご確認ください。

途中で解約する場合、違約金が生じますか?

途中解約による違約金はありません。また途中解約の際は、未治療分の費用を全額返金させていただきますので、転勤などの際もご安心ください。

keyboard_arrow_up