コラム

開院1ヶ月/新たな思い

浜松AGAクリニック院長の佐々木です。

 

当院が開院して約1ヶ月が経ちました。

 

開院後も何かとバタバタすることが多かったですが、ようやく院内のオペレーションも落ち着いてきました。

まだまだ苦労の多い日々ではありますが、まずは1ヶ月間院長として過ごすことができたのは、ひとえに周囲のサポートがあったからです。

 

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

また、当初の想定よりも多くの患者様にご来院していただけていることに驚いているとともに、今まで浜松になかっただけで求められている分野なのだろうという認識を新たにしました。

 

 

当院の理念としては「悩みは解決できる」を掲げていますが、開院してから、「患者様の心理的安全性の最大化」ということを新たに目標として設定しました。

 

より分かりやすく表現しますと、「患者様自身の治療に対する納得感、自らの選択に対する満足感を最大限にした上で契約・治療開始をする」ということを重要視します。

 

具体的には、「専門医師から十分に時間をかけた説明を行う」、「患者様が聞きたいことを何でも聞けるような関係性を構築する」、「明瞭な料金制度・決済手段をもつ」、「即決を迫らず時間をかけた決定を尊重する」ということを実行します。

 

これらは当たり前のようなことですが、この当たり前のことができていない今の自由診療業界を変えたいと強く思っています。

 

また綺麗事かもしれませんが、私が行っていることは「セールス」ではなく「診療」であり、私の経験・知識をフル活用して、頭髪の評価をし、適切な治療法を提案し、患者様のご希望と合わせてオーダーメイド治療を作り上げていくものだと考えています。

 

 

私はこれからも浜松AGAクリニックを通して、誠実で質の高い医療を提供していくことに全力を注いでいこうと思います。

 

そして、あなたの髪の

 

「悩みは解決できる」

 

私は責任を持って、そのサポートをしていきます。

 

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

2021年7月26日

浜松AGAクリニック 院長 佐々木 宥典

keyboard_arrow_up